令和2年5月場所は中止になりました 詳細はコチラ >>

部屋の中で遊べる【相撲クイズ】を、こんな時こそ楽しみたい!

ブログ

部屋で楽しめる相撲クイズ

いやあ、春だというのに大変な状況になっていますね。世界的にピンチです。色々な意味で。……皆様はご無事でしょうか。

身近なところですと卒業式や入学式、入社式、冠婚葬祭などの全てが予定通りに行えません。なにしろ人が集まることがNGなのですから、困ってしまいます。

様々な飲み会はもちろんNG。ライヴもNG。ちょっとした婦人会の集まりなども、ことごとく中止になっています(歓迎会が中止になって喜ぶ新入社員も少数いますが)。

楽しみといえば、家で本を読んだり、映画を観たり、楽器を弾いたり、ゲームをしたり、ネットサーフィン?……と、まあ、そんな感じ。

「あー遊びに出かけてえっ!」と、叫ぶこともNGです。だって、皆が同じような状況下で闘っているのですから。

そんな時に、ふと思ったのです。

「あれ、この相撲クイズって良いんじゃない?」

部屋で過ごす時間が長くなった

もちろん大相撲があっての、相撲クイズです。大相撲自体が中止になってしまっては、楽しむことができません。

しかし、3月場所は無観客ながら、無事に開催することができました。実績はあるわけです。5月も(おそらく無観客だと思いますが)なんとか開催して、私たちを楽しませてほしいものです。というか楽しませてください。よろしくお願いします。

そして、我らが「大相撲クイズ」です。

こんな時だからこそ、この部屋でじっと過ごさなきゃいけない今だからこそ、大相撲をさらに盛り上げるツールとして、これを取り入れるのはアリなのでは? と、思い、オススメしています。……いや、もちろん、押し売りとかじゃないですよ。ほんと、純粋に「楽しめるよな」と思ったのです。

さあ、皆様も楽しみを増やし、発散し、免疫力を高めるために、いっしょに大相撲を応援しようではありませんか!(相撲クイズに参加しながら)。

部屋で楽しめる相撲クイズ:まとめ

5月場所は24日(日)が初日です。2週間延期になりました。日本相撲協会も色々と考えているようです。2週間では状況はあまり変わっていないと思いますが、少しでも変化があればという気持ちの表れだと思います。

力士や関係者は夜遊びをしないように。とにかく無事に過ごして欲しいものです。

JSA大相撲大懸賞クイズは、3,000円(税込)で楽しめます。任天堂スイッチはプレミア価格ですが(買おうと思っていたのに遅かったっ!)、相撲クイズはいつもと同じ金額で楽しめます。

いやあ、無事に開催されますように。

それでは、また!

タイトルとURLをコピーしました